人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式いい子だったね☆有り難う

義弟の結婚式がありました。チャペルでの挙式から長い披露宴(本当に長かった・・・)、妹は二度も昼寝(1度目はチャペルの中で厳かな音楽を子守唄に、二度目は長い披露宴のラストでもう疲れて)しました。
兄妹ともにかなり前から衣裳も悩みレンタルへいくもイヤイヤ大ぐずりで二軒(挙式会場の衣裳室とレンタル屋)まわるも無理で結局はネットで買いました。
結婚式いい子だったね☆有り難う_b0085115_16492585.jpg結婚式いい子だったね☆有り難う_b0085115_16494364.jpg
前の週からぼちぼち兄は練習で着用してくれるようになったものの、妹は当日朝泣き泣きのパジャマのズボンをはいたまま着用(途中挙式後のオムツ替えで脱がせる)。
などなど、いろいろあったけれど、兄がなんとかチャペル内&親族紹介&乾杯の発声までの静かな間いい子で座っていてくれたのには本当によかったーーーと母はひやひやの一日でした。
事前に私の結婚式のビデオを見せ、「結婚式」ってこういうものよって教えておいて少しは理解してくれたかな☆



帰宅後、疲れていたけれど夜自分の結婚式のアルバムを眺めてつくづくとよかったよなー☆って思い返してしまいました。あの頃は父もいて、でも今いるこの子たちはまだお腹に降りてきてもいない、そんな自分と周囲の人たちの様子を写真1枚1枚感慨にふけってしまったのでありました。

祝福されて、たくさんの人たちのおかげでいいお式ができたことに、今更ですが改めて感謝の気持ちでいっぱいになった夜でした☆
by noricolo | 2009-10-13 17:07 | 育児日記 年子の兄妹生活

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31