人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラの香り

現実的なことから気分を変えて・・・
今朝少し降った雨ももう上がったし、片付けものをしつつ、BGMは穏やかな曲を流して、
バニラの香りのお香を焚いています。(本当に、たまにするだけですが)

私にしては長いこと続いたお稽古ごとの仲間からつい最近いただいたアレンジのお花、小分けにして飾りました。切り花は少しずつ元気がなくなるから、こうして分けるんだけど、なんだか心が落ち着きますね。

お稽古に時間が取れなくなって、お稽古花が日々ある暮らしでないと、なかなかお部屋に花は飾れません。マンションに暮らし始めて、少しはベランダでお花を育てようと試みてはいますが、なかなか難しいですね。上手に咲かせるのは。近くの公園までゴミ捨てにいくときに、一戸建てのお庭を拝見しつつ歩くのが楽しみです。パンジーやビオラがいろんな種類みんなこっちを向いて楽しそうに咲いているのを見ると、うらやましい!!

私のこれからの生活は、とりあえず子育てに専念って思っていますけど、もっとさきの将来は、庭のある小さい平屋のおうちで、夫婦ふたり静かに暮らすのです。そんな立派なガーデニングはできなくても、私の好きな草花を植えて楽しむのです。
by noricolo | 2006-04-27 10:15 | 静かな生活

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31