人気ブログランキング | 話題のタグを見る

37週6日

今日の診察は、超音波のみ。
ベイビーは順調に育っていて、推定3188g。

今日1歳半のママ友が遊びにきてくれていろいろ教えてもらった
けれど、彼女の記録では超音波で3400g超えてたのに
実際は3088gだったそうです。
ま、推定ですからね。そんなものかも。

前回の検査結果も異常なし。

体重はやっと6.3キロ増。看護士さんには理想的ですねと
お褒めの言葉。

位置も、すっかり下の方まで下がっていて骨盤にはまっている
みたいです。でも、胎動はものすごく活発。
羊水の量も充分。子宮底長33センチ、腹囲92センチ。
やっぱり今日も、オタマちゃん確認オッケー。

先生からは、もう生まれてもいいけど、待ってるとなかなか
出てこないから、そう焦らないでいいよと。

友達は、なかなか子宮口が固くて開かず、薬でやっとと
いう感じだったそう。彼女は予定日まで元気にカラオケ行ったり
ボウリングまでしていたそうですが、そんなに動いていても、
わからないものですね。

来週は分娩監視装置をつけて、超音波と内診だそうです。
by noricolo | 2006-08-29 18:05 | 妊婦生活

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31