人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40週 1日 

昨夜の夕飯はレトルト中華丼。すごーく体がえらいわけではないんだけど、何を作ろうかって考えがまとまらないまま夕方になってしまったから。

帰宅した主人の顔を見てから気を取り直し、中華丼の用意をしながら、また次の食事に向けてどうにでもなるようにと薄味で手羽先と根菜の煮物にとりかかる。

お腹の張りは、ときおり長く続くけど、短い収縮という、これは!という痛みの連続ではない。結局今朝までも昨晩同様、だいたい就寝後2時半か3時半くらいまで感覚の長い張りと胎動を感じながらうつらうつらと過ごし、明け方眠る。

そのため、朝の支度時はぼーっとして過ごす。
片付けものをしたあとに横になり眠る。眠りながらよく動くベイビーちゃんと会話。
よかった、元気だ。夜中、たしかびくびくびくってけいれんのように動いた記憶があって、朝起きてからはあまり動きがなかったから心配だった。

実は一昨日から実家の母はお隣のおじいさんが亡くなられたので少々ばたばたしていて忙しい。昨日は予定日だったから気をもんで何回か電話をくれた。お腹のベイビーはそんなこともわかっているのかもしれない。きっと今は葬儀から帰ってる途中だろう。

眠って楽になったのに、起きたらお腹が重い、確実にどーんと重いのだ。眠る前にトイレ掃除はしたけど、今は家の中を歩き回るのもがに股で変な歩き方になるくらい重い。お昼ご飯、どうしようかな。。。。
by noricolo | 2006-09-14 11:59 | 妊婦生活

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31