人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠る眠る  生後82日

3日ばかり起きてる時間が長くぐずぐずしていて寝付きが悪かったかと思うと今日は一日よく眠っていた息子のchen。おむつを替えておっぱい飲んだらぐーっすり、の、繰り返しだから楽だった。2回くらい起きている時もぐずぐずし始めに抱っこしたり話しかけたりするとそれ以上大泣きまではいかず小泣きで寝に入ってしまう。今日はお天気が悪くおむつも部屋干し。でも乾いた。乾かなくても30枚あるので余裕だ。2枚重ねで使うとそうでもないかな。今はうんちの頻度が少ないし、うんちでもすぐ気がついてあげれば1枚でも大丈夫。おでかけも少ないので輪型のばかり使用している。なんとなく干すのが楽しいのだ。成形おむつは乾きが悪いらしい(吸収よい分厚みがあるからかな)。輪型はそのとおり輪になっているので乾きやすい。昔はみんなこれだったんだよねー ほったらかしでなかなかオムツ換えできなくても、ドーナツ枕なんてなくっても、みんな育ってたんだよね。おむつかぶれなんて当たり前で頭も絶壁や形が悪かったり。うーん chenよ、たくましく育てるからね!!!
by noricolo | 2006-12-08 00:55 | 育児日記(3ヶ月〜)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31