人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんぶ紐

おんぶ紐_b0085115_145423100.jpg最近は、両手を使いたい時はおんぶ紐。それに、スリングでいい子にしててくれても、ちょっと時間かかると私の肩が痛くなっちゃうのだ。最初、どうやっておんぶしたらいいのかコツがわからず、使っていた妹に教えてもらった。ベビーを上に寝かせて足を入れて、ベビーの腕の下から伸びた紐をきゅっと持ってひょいと背中にのせる、バランスを取りながら紐を前に回して胸ばってん、輪っかに紐を通してしばる。何種類か回してもらったのだけど、結局これとスリングで併用。息子は、スリングでもおんぶでも気分がよくなければぐずぐずしちゃうし、どっちがお好み?って感じ。あ、これ、首が座るまでは抱っこ紐で使用、ちょっとそこまでの買い物にはよく使っていたのだ。
by noricolo | 2007-01-22 14:54 | 育児日記(3ヶ月〜)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31