人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプーンが好き?

スプーンが好き?_b0085115_8375573.jpg
6ヶ月過ぎて

○朝起きるまでに半時計回りに動いていく
○寝返りはごくまれにしかしない
○昼寝は相変わらず少ない 遊びながら半分寝返りそうな姿勢で寝てすぐ起きる
○お風呂の大泣きが穏やかになった  3歳くらいまでは波があるそうだ
○離乳食  
   まだお粥&ベビーフードのお野菜くらい
   (BFは食べる量が少ないのでちょっとは活用中)
   今日はしらすごはんをあげてみようかな
   写真のようにスプーンで遊びながら顔も服も汚しながら
   食べるときは10口
   量は、小さじ2のお米の7倍粥のすりつぶし
       →結構な量になるよね
   調子がよいと完食  でもさじのお粥を口にいれるとすぐにスプーンを
   ひっくり返し柄のほうを歯がためのようにして遊ぶ 
   とりあげると泣くので2本で対応
○ミルクは 220ccを朝昼夕夜  昼と夕は先にお粥を食べる
○うんちは1日1回、もしくは1日ためると次の日2回
○足の力も手で何かをつかむ力も強くなった
○紐類、紙類がお好き

週明け、6−7ヶ月健康診断の予定!!ここまでは風邪も引かずありがたやー
by noricolo | 2007-03-23 08:53 | 育児日記(6ヶ月〜)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31