人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へとへとだけど

息子はここのところ散歩に行くのも歩きたがる。ベビーカーはしかたなく乗る、のけぞっていやがる、ふてくされて乗ってるって感じ。

散歩に出る前靴下や靴を履くことも理解してるし。それでも先走って玄関を裸足でうろうろしてるけどね。ドアを開けると、すぐにマンション上の階への階段をのぼり始める、よつんばいでね。怖がってゆっくり乗り込んでいたエレベーターもここ2−3日ですっかりすたすた。マンションんのエントランスでひとしきり遊ぶしやっと出発しても路駐の車を触ってみたり進まない道中。

昼寝もあまりしなくなった。まだ日中1hから2h気持ちよく寝れるとぐずりが少ないんだけど、タイミングを逃すと、寝れないぐずりと腹が減ったぐずりで大変。

もう夕方になると私はへとへと。

そんな毎日でも、息子のために外へ出たいと思うし、chenパパ帰宅後息子と遊ぶふたりの笑顔にすごーく癒される。ほんとうに不思議なくらい、ほっとする。家族っていいなーって思っちゃう。今日追いかけっこして遊ぶ主人と息子の様子をみていてつくづく思ったよー。
by noricolo | 2007-10-31 04:42 | 育児日記(1歳〜)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31