人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーラップ

ベビーラップ_b0085115_2126951.jpgおんぶも試行錯誤、お下がりやネットでいろいろ体験談を読んだりして購入したりした。だけど、使い勝手や自分の体型に合うものをみつけるのは難しい。現代版昔ながらの前バッテンのものは紐が細いし輪っかに足をいれるのと紐を輪に通すのが面倒(輪っかにいれずにおんぶしてる人をよく見かける)。一本紐はしっかり結べるけど長くなるとベビの足が痛そうだし、公園はしごしてたら腕がはずれてあぶない状態になってしまった。

ベビーラップ_b0085115_21262749.jpgでもこのベビーラップというもの、肩の負担は他のもに比べてとっても楽!!体に巻き付けるので夏は暑そうだけど、どうせ洋服みたいなので下は薄着で装着するしかないかな。メッシュタイプもあったけどポリエステルだし、ノーマルなコットンにしてみた。

横抱っこも縦抱っこも前向き抱っこもできる5wayのもの。スリングよりも密着感あり!おんぶの場合、背当てがないので寝ちゃったら少し注意して前かがみにしてあげないといけないのは1本紐おんぶ同様だけど、生地がストレッチでぐーんと伸びるからずれる心配がないしベビーも居心地良さそう。おすすめである☆☆☆
by noricolo | 2008-04-26 21:38 | 育児日記 年子の兄妹生活

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31