人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄 歯科受診

chen兄の歯科受診 今回はお父さんと一緒☆
(とってもありがたかったですー!!)

3ヶ月ぶり位かな 前は乳犬歯の片方がCOの一歩手前と言われたけれど、今回はそれ以上のことはなかったようで一安心。(仕上げ磨きもまだまだ完璧にはできていないくらい嫌々にムラがあるのだ)

ひところ、寝る前から寝室においておくのも薄いお茶にしておいたら前歯に色がついてしまったのが気になっていた。それも白く綺麗になってフッ素も塗布してもらい帰って来た。でも歯医者さんでは大泣きだったそうだ。これで3回目だけど、最初だけ泣かなかったんだよね。

2歳児は集団歯科検診があるけど、集団は時間かかるし行くのはやめようかと思っている。1歳半の健康診断も大変だったわりにはたいしたことなかったしね。
今回の歯科もかかりつけなので、ここでしっかり診てもらえてれば十分な気がする。

ちなみに、妹mariiaは下の前歯が顔を出して来た!!それもあるし夜中の授乳がとってもしつこく(なかなか離さず寝付かない)なってきたので夜の授乳から少しずつやめて行く方向にしまーす。。。

おかげで今朝も3時からバーレーン戦を見ながら抱っこ抱っこで前半終了間際にやっと寝てくれたのであった。その後寝室で寝言のように時折叫ぶ息子を見に行ったり自分のお腹も調子悪くてなんだか寝れなかったのだーー 眠い・・・
by noricolo | 2008-09-07 11:15 | 育児日記 年子の兄妹生活

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31