カテゴリ:育児日記 年子の兄妹生活( 73 )

お城でお散歩

今日は私が美容院へ行っている間、市民祭りに行っていてもらいました☆お城をお散歩できたようです
b0085115_2349044.jpg

[PR]

by noricolo | 2011-11-06 23:50 | 育児日記 年子の兄妹生活

川遊び

b0085115_1728628.jpg

あっという間に8月も終わります。この夏はよく川で遊びました☆園のプール遊びも週末まで、土日で市民プールも終了です。
[PR]

by noricolo | 2011-08-31 17:30 | 育児日記 年子の兄妹生活

またまた変身

妹も一緒に変身!!昨日も今日もお面作り。 b0085115_2315347.jpgb0085115_23144140.jpg
[PR]

by noricolo | 2011-03-03 23:16 | 育児日記 年子の兄妹生活

仮面ライダー

住宅イベントのオーズショーを見に行き、最近大好きなオーズになりきっている兄です。
b0085115_928382.jpgb0085115_9282384.jpg
[PR]

by noricolo | 2011-02-21 09:29 | 育児日記 年子の兄妹生活

まだ寒いけど

遊具もある公園でたくさん遊びました
b0085115_18522392.jpgb0085115_1852286.jpg
b0085115_18514746.jpg

[PR]

by noricolo | 2011-02-06 18:53 | 育児日記 年子の兄妹生活

インフルエンザ

私が先週突如襲われました 翌日には主人も。私の方は1w経ってもぱっとしない体調で、今日やっと再受診しお薬をいただいてきました(泣)

幸い 子供達にはうつらず 同じ時にウイルス性の風邪で熱が下がらなかった娘もやっと平熱になってきたので 今日子供だけ慌てて予防接種してきました。小さいので来週2回目を接種しますが、とりあえずほっとしました。

そんなわけで、子供も保育園を休ませて久々に終日遊ばなければならず 折り紙 や カルタ やパズル 昨日からは少しだけ公園にも行きました。
b0085115_17305634.jpg
b0085115_17304041.jpg
でも 寒くって!!!! 早く元気になりたいです。
[PR]

by noricolo | 2011-01-13 17:32 | 育児日記 年子の兄妹生活

クリスマスとお正月飾り

b0085115_13142835.jpg

もう過ぎてしまいましたが、小さなクリスマスツリー&
お正月飾りは兄が飾り付けました☆
b0085115_13134112.jpg

[PR]

by noricolo | 2010-12-31 13:16 | 育児日記 年子の兄妹生活

妹☆3歳になりました

b0085115_13101430.jpg

もう、やっと?! 3歳になりましたー☆☆☆
2歳児クラスの保育園生活にも慣れ、元気いっぱいです。
[PR]

by noricolo | 2010-12-31 13:12 | 育児日記 年子の兄妹生活

4歳&2歳9ヶ月

b0085115_22352436.jpg

久しぶりに大きい公園へ行きました☆

保育園では月ごとにお誕生日会があり、今月は対象園児が少なかったようで園全体でお祝いをしてもらえたそうです!!(いつもはクラスごとみたい)
なので、乳児組の妹も兄のお誕生日を一緒にお祝いできたようで、よかったねー☆☆

先生が作ってくれた誕生日カードには手形と先生との写真やコメント、そして可愛いケーキ皿をいただきました。とても満足そうにしていた兄の表情に私も4歳になったことをしみじみとうれしく思いました。
[PR]

by noricolo | 2010-09-23 22:42 | 育児日記 年子の兄妹生活

自転車

b0085115_15245536.jpg

久しぶりの更新、あれよあれよと1月ももう終わり。
これは近所のトイザらスにて、行くたびに試乗しているふたり。
兄は数台乗りこなす、14インチか16インチ。妹は14インチの2歳から乗れる舵取り付きタイプを乗る。妹はゆっくりだけど漕ぐ。舵取りは持つと嫌がるがひとりではたいしてすすまない。

兄は通常三輪車を超高速自由自在に乗り回し、妹は隙を見て公園でまたがり練習という感じ。

自転車は4歳の誕生日と思っていたけれど、もう少し早くデビューかもしれない。ただ、店内の平坦な場所だからすいすい乗れているんだけどね☆

そうそう、4月からは二人とも保育園入園予定☆☆☆市からの入園承諾が届き、来月は入園説明会もあり、私も職探し開始。親子共々4月からは新生活のスタートとなる。
[PR]

by noricolo | 2010-01-31 15:33 | 育児日記 年子の兄妹生活