目指せ!!

メリル・ストリープ☆

徹子の部屋、二日にわたり放映されたもの、見まして、思いました。

4人の子育てに女優・・・・真似はできないけれど、

子育ても2人でアップアップしてますし、普通の主婦ですし、

でもですね、素敵だわーー って思いました。

徹子さんのお着物も、正装されていて、

まったりした紫の(←もちょっと表現力が足りずすみません)

よくお似合いで☆

あー 金髪にしてみたいなあー オーラも違いますけどね。

でも、そういうキモチになりました。
[PR]

by noricolo | 2012-03-18 23:33 | 日々の暮らし

UFO記念日

って昨日だったんですけど。

夕方子供達とまだ明るい空を見上げ、「UFO見えるかも」なんて言ってたら、それらしき物体が!!!三つくらいがゆっくり動いてる瞬間がありました。あとは左から右へとおくなっていき、見えなくなったかなーと思ったらまた見えて反対方向に動いてるような・・・・

思い込みでしょうか???

UFOだったらいいな☆

あ、あまりに久々の投稿でした。また少しずつ、再開です。
[PR]

by noricolo | 2011-06-25 16:29 | 日々の暮らし

久しぶりの美容院

3ヶ月ぶりに美容院に行った☆長さも15年ぶりくらいのショート。二人目の産後も一度ショートにしたんだけど、それよりも襟足やトップもかなり短くした。

カット パーマ カラーもして仕上がりも満足☆☆☆数ヶ月分癒された感じ。シャンプー後のマッサージもしっかりやってもらえてねー 仕上がりもだけど、私はマッサージが丁寧なお店が好きなんだけど、最近渡り歩いているとしないところもあったり・・・

ちょうど広告のキャンペーン券があったので料金的にもよかったわ☆

さあ これで 子供たちとのお風呂も楽になるーーー もう何もかも手抜きな日々。
いつになったら自分に手をかけられるかなあと思いつつ、今だけしかないドタバタな毎日を楽しむことにしよう!!
[PR]

by noricolo | 2009-07-20 12:57 | 日々の暮らし

いただきました!

久々にいただきました!ミスド☆夫のおみやげなのだー 「全部食べなよ」ってお言葉に甘えていただいちゃいました!!二日に分けて子どもの目を盗み、深夜や明け方にむしゃむしゃと・・・ほんとうならこんな時間に食べるのはよくないよねーって時ばかり。肌荒れもなかなか治らないのにねえ。写真がキレイにとれてないけどご容赦を。
b0085115_12133439.jpg

[PR]

by noricolo | 2009-03-14 12:19 | 日々の暮らし

今日は焼肉!!

子どもたちは先に食事を終え満腹だから遊んでくれていた。テーブルの上はこんなだけど大人だけで焼肉を楽しめた夜。おいしかったなー☆☆☆夕方、私が元気が出るようにとお肉を買いに行ってくれた夫にありがとーなのだ。久しぶりにゆっくり座って食べた気がする。いつも子どもにせかされ落ち着かない食事ばっかりだからねー。あ、たまたま野菜しか写ってないけど!
b0085115_23175524.jpg

[PR]

by noricolo | 2009-02-22 23:21 | 日々の暮らし

奥殿陣屋のひな飾り

うちのひな飾りは、昔おばあちゃんが私に買ってくれたお人形があるのみ。これは実家から持ってきてリビングの棚の中にそっと飾っている、もうガラスケースも壊れてしまったもの。

なので、去年もそうだったけれど、実家近くにある陣屋に毎年飾られるおひな様を見に行った。古いものだけれどね、アンティークの着物や帯も飾られている。

中庭の池を眺めながら、お抹茶と笹まんじゅうにシフォンケーキもいただけた、こんなことも久しぶり☆子供たちはひなあられをつまんでいた。

b0085115_17211047.jpgb0085115_17202496.jpg
b0085115_1726390.jpg

[PR]

by noricolo | 2009-02-07 17:22 | 日々の暮らし

目標をもつこと

昨夜 主人バリスタ殿から今年の目標を告げられた。彼にとっては再チャレンジの資格取得だ。目標を持って未来を切り拓く!!ということであろう。

仕事が早く終わっても帰れば子供が寝付くまで翻弄される毎日、どこまでできるか、と思うけれど、私には出来る限り協力して勉強できる環境をつくるかということしかない。

私はと言えば、そういった具体的成果がでる目標は、それができない(たとえば勉強など、今は本を読むのもままならないので)ことがストレスになりそうだから、考えたことは。。。。

毎日一日いかに子供に大声をはりあげることなく対応できるか、なにができてなくとも笑顔でいられるか、なのです。小さなことだけど。自分自身がハイテンションで「あー できないできない」とイライラしていると何事もうまくすすまなくなるっていうことを痛感するので。

昔、母親のことを「うちの太陽のような人だな」と思っていた頃があった。
父が短気でよく怒鳴ったり怒ったりしていても母はいつも笑った顔をしていたから。今は年を取り父が亡くなる前後からすっかり元気を失ってしまったけれど。
私はそれが目標だ。母のような母になりたい。そうそう、主人の母は実母よりずっと年上だけど社交的でとても明るい、年をとってもそうなりたい。こちらも目標だ。
[PR]

by noricolo | 2009-01-22 16:24 | 日々の暮らし

一年を振り返り

年越しまであと数時間あるけれど、慌ただしいことこのうえない我が家も昨年の年越しよりは落ち着いている。昨年は産後半月嵐のような年越しで元旦のお昼にそばを食べていたもんね。

休みに入ってから我が家のバリスタ殿オーシャン(←息子chenがそう呼んでいるので ちなみに私はアーシャン)は息子の遊び相手で昼間は大変である。ほとんど昼寝をしなくなった息子はちょっと昼寝をしたいオーシャンが横になろうものなら号泣・・・ベッドで布団にくるまっても隣に座り込んで泣き続ける。こうなると私の抱っこなんてそりくりかえって反抗する。放っておくしかないのだ。

寒いのに昼間外に散歩や公園、買い物にもついていく。私と娘はお留守番。でも、娘も昼間あまり寝ないので疲れるんだけどね。

年越しそばの準備もオッケーだし、あとは子供たちが起きないといいんだけどねー

健康に過ごせた一年に感謝をして、来年へ続きますように!!
[PR]

by noricolo | 2008-12-31 21:50 | 日々の暮らし

髪を染めた

髪を染めた!!2ヶ月ぶりに、最近では最短。子供を寝かしつけた後主人にお願いしてやってもらうのだ。なにか人目が気になるお出かけ前にするのが常になってしまった。(なので、盆正月その他って感じ)髪を手入れしてもらうのはとってもリラックスできる。

そしてたまたまなんだけど顔のムースパックもした。久しぶり。ストレス発散の甘いもののおかげであごには吹きでものが・・・でも甘いものやめられません。

ダーリン ありがとう☆なのだ。
[PR]

by noricolo | 2008-10-12 05:20 | 日々の暮らし

初 救急車!!

私です、乗ったの。。。。

月曜の晩、夕方から頭痛がして熱っぽいから風邪かと思っていたらみるみるうちにひどい頭痛、、、、夜間救急センターへ行く直前に嘔吐、、、
救急センターでもらった薬を飲んでもさしてかわらないので救急車で総合病院へ搬送となり。

結局血液検査とCTでは異常なし、偏頭痛かと思われるので念のため神経内科を受診するように言われ、頭痛薬と吐き気止めを処方してもらい帰宅。

その間、義父母にマンションへ来てもらい下の子を見てもらっていて主人と息子は私についてまわって帰宅は深夜。

みんなを振り回してしまい ためいき ごめんねーーー

意識がなくなることはなかったので、途中の血圧とか聞いていつも低めな私が上が150とかあってびっくり!!

ちょっと毎日公園や散歩 おんぶも頑張りすぎちゃったかなー 
公園までの坂道、おんぶにベビーカー(上が歩かない場合)押すの結構必死で
なんか中学校の部活かなと思うような感覚だったもんね(ン十年前のことだ) 
無理は禁物だす。。。
[PR]

by noricolo | 2008-07-02 11:11 | 日々の暮らし