人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在19週6日

最近なんとなく、妊娠不安から脱出しつつあります。
結婚して、すぐにでも子供は欲しいなと思っていました。年齢的にも、また、できるだろうかっていう不安もあったけど。
だから、できたってわかったときには、うれしいはずなのに、最初にいろいろ妊娠本を読んだら、不安なことばかり頭をよぎり、ちゃんと育つだろうかとか、流産の不安とか、本当によくぞそんなに悲観的なことばかり頭をよぎるかと思うほど・・・・・
6週とわかってから、眠気づわりから頭痛や吐き気やモロモロのつわり状態に突入し、3月初めには脱水症状になり入院。なんとか6日間で退院しましたが、なかなか体調はよくならず、食欲も、少しずつ食べられるかなという感じ。
そうこうしているうちに、桜も咲き、でも、お出掛けはどうしても体調は不安定。
夫婦で初めての花見のはずなのに、それもできませんでした。
それから風邪を引いてしまい、咳から鼻水ずるずる・・・・もしや花粉症?って思うほどひどくって、でも、それが治ってやっとやっと元気になり始めたかな!ってときに、今度は思い切り転んでしまいました!!!!!
ちょうど病院へ診察に行き、順調でーすってルンルンで帰ってきたのに、不覚にも、キッチンで小さな花代に乗り冷蔵庫の上を片付けてたら、すって〜〜〜ん   ぐらついて横に倒れたのに不思議と尾てい骨からうちつけて、いったーーーー☆☆☆
この日は結局2回も診察してもらいました。自分で立てたし、なんとか車にも乗れたけど、なにしろあまりのひっくり返り方だったから自分でびっくりしちゃいました。反省・・・・・
この日帰宅したバリスタは、初めて、怒ってるなーって感じる表情で(昼間に電話して話はしていたので)、本当に、おなかの赤ちゃんにも、パパバリスタにも心配させてしまい申し訳なくて、泣けてしまいました。
それから、特に異常はなさそうで、出血も、変な痛みもないし、でも、まだ胎動はないし、どうしても不安に陥ってしまう今日この頃です。
次の診察は来月中旬の予定だし。
ほんと、あの、超音波の機械がうちにあったらいいのに、と思ってしまいます。
結局不安から脱していないよね〜 はぁ・・・・
by noricolo | 2006-04-25 14:01 | 妊婦生活

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31