人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスト22週に突入☆

今日は髪を切りました。
結婚して引っ越してから、お気に入りの美容院がなかなかみつかりません・・・・
これで4軒目、近くて、まあ、なかなかよかったかな。2ヶ月ぶりでさっぱりしました。久しぶりにショートにして気分転換。つわり状態の間も一度しか行けず、昔から白髪の多い私はちょっとカラーリングしないと「ごま」ぷりんちゃん状態になってしまいます。

ベイビーは最近おへその下あたりでももにょっと感じるようになりました。

午前中、美容院を予約した後、なんとなく気分がすぐれず、掃除機もかけたかったのに結局昼までの1時間半ほど眠りました。起きて、何か食べなければと適当な食事を済ませて美容院へ。自分の気分が良くなったせいか、美容院でも気持ちよく途中うとうと、その間にもベイビーはうにょうにょしていた感じです。

ある雑誌に紹介されていた助産院での自然な出産や自宅出産について読みました。その助産院はうちからも近いので、話には聞いていましたが、ふーむなるほどと参考になりました。今かかっているところの方がより自宅に近いし、いまさら変わる気もないからこのままのつもりですが。古家での労働や薪割りやスクワット・・・・

現在ようやく元気モードになってきたけど、体が重い分動きも悪いし、ちょっと運動するとお腹は張るし、どのくらいでいいのかなかなかわかりません。

食事も、かなり以前より食べていますが、もっと栄養バランス考えなくちゃいけないかなぁ・・・
by noricolo | 2006-05-10 21:30 | 妊婦生活

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31