人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後二十日過ぎて・・・帰ってきました!!!

ブログを見てくださっている皆様、あたたかいコメント本当にありがとうございます。すみませんが、ここにひとまとめに御礼申し上げます!!!

ようやく、というか、諸々の事情により予定より早く10/7に自宅マンションに戻りました。
体はまだまだですが、振り返ると産後二十日は本当にしんどくて、実家に寄せてもらったことはそれなりに感謝しなくてはと思いました。ま、実家にいたらいたで、結婚してからの自分のペースが変わっていたり、あれやこれや気遣われることがかえって気に障ったりと、体がダメージを受けていた分精神的にバランスが取りづらかったです。
なので、我が家に戻ると、あ〜 私の居場所!!!ってすごく感じてしまいました。

帰宅初日の晩は、我が家の王子様はぐずりっぱなし。ぜーんぜん寝てくれないし、自分もなにかパニックになってしまい、泣けてしまうし、いろいろな心の中の心配なことなんかが連鎖反応ですべてつながって悲しくなってしまったり、泣き声に責められてる気がしたり・・・・

しかし、昨日は自分も気を取り直し、使いこなせていないスリングの抱き方を実験しながら、すぐに寝てくれるグーグーな様子に「おおー!!」と感動したりして、ちょっとずつでも寝ることが出来ました。よっぽど、ぐずってどうしようもない時はスリングに入れて、授乳して寝てくれてるときはバウンサーに乗っけて、という風でなんとかなるかなーー

沐浴は、主人メインで私は手を添える感じで、頑張ってもらっています。日頃帰りも早い方なので有り難いことです。

しかし、オムツの消費量、早い!! マメに替え過ぎなのかなと思ったりするけど、でも、しかたないですよね。荒れちゃあ可愛そうだし、うんちはこびりついちゃうと拭くの大変だし・・・
by noricolo | 2006-10-09 11:58 | 育児日記(0ヶ月〜)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31