人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リズム

毎日変わるベビーのリズム。
落ち着いたのかな、なんて思う間もなくめまぐるしいんだろうね。

これでいける!なんて思うのはつかの間、同じようにあやしてもだめだったり。
そういうとき、一歩先を行くママ友は本当にありがたい存在。
わかってもらえるかも!と、ついつい吐き出してしまう。
子育てママは結構日々に追われ、あのときどうしてたかってどんどん
忘れていくみたいだから、ちょい先先輩ママの助言はとっても助かる。

我が家のchenちゃん2号は(息子のこと。1号はパパです。パパの
1字を取った名前なので)
ここ2日ばかり、うんちが出てなくて、あれーー なんて思っていた。
私のおっぱいストレスがたまってたある一日だけ、3回くらいミルクを
続けたせいなのか・・・・  それとも腸の働きが変化してるのか・・・
なんだか、よく力んでお腹に力が入りでべそ気味にしてることが
多かった。
で、昨日昼間オムツ替えのあとにおなかをさすってあげたりしたら
夕方、出ました!!!大量のうんち・・・・・オムツ中うんち。
本人は、すっごく気持ち良さそうにしてたけどね。
よっぽどすっきりしたのでしょう。

顔の洗い方が手ぬるかったようで、少し前から湿疹ができて
可愛そう。沐浴の時、パパがしっかりと洗ってくれるようになり
(ゴシゴシ気味だけど、それでいいんですって)汗をかくたびに、
何かにつけて顔を拭いてあげるようにしたらおさまってきました。
by noricolo | 2006-10-12 08:45 | 育児日記(0ヶ月〜)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31