人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の食生活

なんとなく自宅に帰ってきてしまうと、「やらなければ!」的に動いてしまう。ちょっと楽になったかなっていう体の痛みもまたぶり返したのは動き過ぎかもしれない。昼間、chen2号とともにうたた寝をしたが泣き声で目が覚め、でもなかなか体が起き上がれず、ずいぶん泣かせてしまった。日差しが強くあたたかい昼間、彼はぎゃんぎゃん泣いたせいで汗びっしょり。ごめんねーごめんねーとオムツかえ体の汗を拭き着替えをした。今日は昼間も少し眠るとぐずりを繰り返す。合間で夕飯の食材を切ったりの支度などしてる位で、余裕がないので食事にもっと気を遣いたいけど難しい。買い物も休日は連れて行ってもらうか主人に頼む、平日は悪いけれど仕事帰りに頼む、でも、頼むのって難しい。私はわりとその場で考えながら選んだりするから。たまに妹が惣菜を作り持ってきてくれととてもうれしい、ありがたい。本当ならあと二三品作りたいのに作れないから。授乳しているうちは食材も考えないといいお乳は出ないようだし、自分の体力を回復しなくちゃ、育児はどんどん進んで行くし。日々、顔を見るたび愛おしさがましてきた可愛いベイビーのために。
by noricolo | 2006-10-16 18:35 | 育児日記(0ヶ月〜)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31