人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぱい 生後61日目  明日から3ヶ月目に突入

昨日は授乳再開し、よく吸ってくれたしよく出てたのに、夜になって出が悪かったようで息子は寝つかない。ミルクを足せばよかったのに、そのまままた吸わせて寝かしつけようとしたらすごい勢いで乳首を噛んだまま首を振られ、少々傷が・・・・ミルクを100ccあげたら一気。最初から夜多めに足してあげたらよかった。ごめんね。今朝、早朝も時間があいたわりには張りが少なく出も悪いようで、今日は吸わせてはミルクを足してという繰り返しです。負傷した乳もとても痛く、乳頭保護シートもやっぱりうまく吸えないようで無理。専用の薬で手当てしつつ過ごす。ため息・・・・授乳ストップしたこともお乳の生産に影響してるのかな。食事や水分補給は気をつけているのに。そして息子はここのとこ寝ている時間が多くて授乳頻度は先週に比べてかなり減った。うんちはマルツエキスのおかげで3日にいっぺんペース。機嫌は良いし体重も増えていると思う。私の手は日に日に悪化していくが!
by noricolo | 2006-11-16 16:50 | 育児日記(0ヶ月〜)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31