人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布おむつ

布おむつ_b0085115_16582825.jpg
布おむつを開始して5日目。結構順調。
とりあえず、昼間のお出かけと夜寝る前から朝までを紙で対応なので、
紙は2−3枚/日程度になった。
防水おむつカバーと、メッシュのシートと昔ながらの輪っか型で挑戦。
でも、今って紙おむつのような一体型布おむつとかおむつライナーも
フリースやタオル地、リバーシブルタイプなどいろいろあるんだー。
マメに替える必要はあるけど、おしっこしたタイミングがよくわかる。
今ウチの子はうんちの回数が少ないから楽。
私は皮膚は強いけど、手荒れしやすいママだとつけおき洗いとか
結構大変なのかな。
あとは本人がおむつかぶれしなければ続けようと思っている。
ゴミが減って結構うれしいのだ。
by noricolo | 2006-11-25 16:58 | 育児日記(3ヶ月〜)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31