人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3−4ヶ月 健康診断

丸4ヶ月まであと5日の今日、健康診断に行ってきた。
4ヶ月半くらいの子もいて、ウチの子はどっちかというと大きい方かなって感じた。男の先生に聴診器をあてられたりした時だけ、うんぎゃーって泣いて(なぜでしょう、皆、その診察室では泣いていた気がする)あとはいい子だった。

身長64.9センチ
体重7365グラム
胸囲42センチ
頭囲42.5センチ

その他異常なし、よかったー

気になることは、時々喉がごろごろいいながら息をすることと最近お肌が乾燥気味なこと。
喉は、特に吐き戻しが多いとか咳をするとか呼吸が苦しそうということはないので、今のところは問題ないでしょうって。赤ちゃんは気管支がまだ細いからとかいうしね。帰りにドラッグストアで紙オムツやらと一緒にベビーのスキンケアクリームを買った。

2日くらい前から、うつぶせ寝から頭をしっかり持ち上げるようになった。でも、疲れているとすぐこてんって倒れちゃう。それから、よくしゃべるようになった。もちろん、わーわー言ってるだけだけどね。

さて、今月はあと、24日にBCG接種が待っている!!
by noricolo | 2007-01-11 16:23 | 育児日記(3ヶ月〜)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31