人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや

うんち関連・・・・昨日のこと。午前中、バンボに座らせたらブヒブヒーってうんち。はみだしまくり服もなにもかも全部替え、前日は出なかったせいか量も多い。

そしてお昼、お出かけ予定だったので紙オムツに替えたとたんぶひー・・・・

で、見ると、うんちに血が!!!!

本人はいたって元気にすっきりニコニコしているんですが。

ネットで調べたりして、繊維のような糸のようなかすかな血だったので、頻繁なうんちのせいで肛門あたりの皮膚が切れたのではないかと。

でもね、小児科に一応電話してみた。やっぱり、「お母さんの判断で」と言われるので週末でもあるし行ってきた。何事も初めてだから、お母さんの判断でって言われちゃうと不安になるし。

結果は、やっぱり、先生お尻の穴を見て、「奥が切れてるから軟膏出しておきますね、他は特に異常ないようだし続くようならまた来てください」って。

そんな昨日、ちょこっと主人の実家に行って見ててもらって用事を済ましたり。慌ただしく過ぎた。

で、今日は今日で、買い出し。2件まわったらしんどかったー  スリングも抱っこ紐も持たず出てしまったので、抱えたままうろうろ。お店も早い時間ですいてたから、袋に入れるとこまで店員さんが手伝ってくれて助かった!!

7キロの息子を片手に、10キロのお米は持てず、「すいません、あれ、ください」ってレジのとこでお願いした。

帰宅後、すごーいぐずぐずで、うんちもちょびちょび2回とまとまって1回、やっと寝てる今。
泣かれるだけで気分がくたくたになっちゃうよ。でも、泣いてる本人も大変だよね。
by noricolo | 2007-01-13 17:36 | 育児日記(3ヶ月〜)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31