人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3種混合3回目

昨日 chenの3種混合3回目終了。注射の前のお口の中見られるのが嫌でぐずりだしたがあとは私や看護士さんが押さえてあっというまに終了。

先生から、これで1歳になったら麻疹と風疹の混合、ポリオの2回目だねと説明があった。9月が誕生日だし、案内がきたら麻疹の方を優先し、秋の集団接種のポリオを11月までには終わらせよう。そしたら来年の春以降しか注射はないから産前産後なんとかなるかな。

最近は蒸し暑いし、梅雨でもあるし、私もお疲れモード、なので紙オムツになっている。暑いと頻繁に替えてあげるしかないのだろうがそんなにやってられないのである。。
さっきドラッグストアに行ったらアンパンマンオムツがついに入っていた!!買った方みえますか?

つわりのピークは脱したものの疲れや寝不足で頭痛が絶えない。旦那様がゴミ捨てやお風呂掃除までやってくれて大変有り難い。食後先にシャワーさせてもらい、風呂入れまでやってもらって私はミルクとバスタオル用意して待つ。それだとすっきりして寝かしつけられて後片付けがあとになっても気持ちが楽なのだ。申し訳ないなって思う毎日なのだ。
by noricolo | 2007-06-27 13:39 | 育児日記(9ヶ月〜)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31