人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐずぐずまん 満10ヶ月にはいり☆

一昨日、昨日とすごい後追いとぐずりで家事もままならない。
一緒に座り込んでいればおとなしく遊んだりするんだけど、それでもすぐ膝に乗ってきたり背中に回ってみたり。少し立ち上がるだけど「ふぎぇーーー」って泣き出す。
いつもなら私がキッチンにいても突っ張り棒に立っちして遊んだりそこで座り込んでたり、気が向けばあっちへいってみたりしてたのにねえ。

トイレなんか入ろうものなら顔を真っ赤にして引きつけ起こしそうに泣く・・
ま、寝てしまえば朝まで起きないことが救いかなあ。ごはんもよく食べるし。

でもね、なぜか今日は機嫌よくて朝の片付けもスムーズに済んだ。リビングの掃除機もかけたりトイレの掃除もできて午前中は2時間寝てくれたので私も半分横になった。

今は私の足下で子ども歯ブラシをかみかみしてる。最近ジェル状の歯磨き(フッ素成分配合の)をちょこっとつけて、最初だけ私がちょこちょこっとやる。あとは持ってかみかみして遊んでる。ま、下が2本3ミリ程度、上が片方が2ミリで片方がうっすら見えるくらいなんでいいんだけど、お口を開けてくれないとか困るから練習なのだ。

さて、10ヶ月検診はないけど、自宅測定。
身長70センチ、体重9.6キロなり☆
by noricolo | 2007-07-19 13:05 | 育児日記(10〜12ヶ月)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31