人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳3ヶ月 

息子のことを書いておこう。

私の入院中は、主人の実家で1泊、私の妹宅で1泊(これはまったくひとりで)、妹の自宅以外夜は主人が一緒。退院した日の夜からは家族一緒。

それぞれの場所でいい子にしていてくれたようだけど、うちに帰ってからは毎日ではないけど夜中に暴れ泣き、昼間でもぐずりがひどかったりする。新しい家族が増えたことやいろいろと我慢しているのだろうかストレスか。でもそういうときは正気な感じではないので泣き顔を見ると切なくなる。

下の子のオムツ替えや、吐き戻しを拭いていたりすると、「よしよし」したり、お尻拭きを出してくれたり、私の真似をして顔を拭いていたりする。わかってるのだよねー。

とはいえ、授乳しててもおかまいなく手を引っ張りいろんなことを要求。おかげで下の子はすごい体勢でおっぱいを吸っている。そして私の膝にも乗りたがるので、押されながらおっぱいの娘。

あー 主人が息子と散歩してくれているのだけど、、娘がうんちをしたようだ。うんちが一緒だと、当然息子優先でトイレへ連れて行く。(したあとの処理だけど、私や主人が替えるときはトイレで拭いたり替えたりするのはわかってくれている)

続きはまた・・・・
by noricolo | 2007-12-24 08:24 | 育児日記(1歳〜)

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31