人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄 甘えっ子ちゃん 復活(泣)

昨日からかな ちょっと甘えがすごい 兄。
やきもちなんだろうね、妹を寝かせようとすると滑り込んできて自分がそこへ寝転がる。最近そういうのしなくなったなと思ったのにね。

今日は少しでも向き合って相手をしないとサイレンを鳴らしたかのごとくぐずる。それで妹の方はすーっと寝ていても起きてしまう。

連鎖反応か、寝かしつけの際は妹の方がおっぱいでないと寝付けなかった。昨夜はミルクで寝たのに。(これも、昨夜は兄が哺乳瓶を持っていてくれた。もちろん私も手を添えるんだけどね、でも今晩は口に入れるまではしたけどあとは自分で遊んでた)

妹が寝付くまで私が相手をできないので、兄はアンパンマンのパズルを寝室に持ち込んで絵が見えるようにふすまを少し開けたままひとりではめて遊んでた。やっと妹が寝付いて、でも今度は兄が寝ぐずりに入ったため私はいらいらして対応してしまった。ごめんね。。。。すごく凹むよ。いっぱい我慢してるんだよねー ごめんねー ごめんねー
by noricolo | 2008-05-11 23:02 | 育児日記 年子の兄妹生活

ひとりごと


by noricolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31